
  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Share photos and updates with Masahilo

Facebook
facebook
Masahilo is sharing photos, updates and more on Facebook. Sign up to stay in touch with Masahilo and all the people you care about.
Masahilo Ikeda
Join Masahilo on Facebook
Go to Facebook
このメッセージはa4a028efbe49a7@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

Share photos and updates with Masahilo

Facebook
facebook
Masahilo is sharing photos, updates and more on Facebook. Sign up to stay in touch with Masahilo and all the people you care about.
Masahilo Ikeda
Join Masahilo on Facebook
Go to Facebook
このメッセージはa4a028efbe49a7@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

Share photos and updates with Masahilo

Facebook
facebook
Masahilo is sharing photos, updates and more on Facebook. Sign up to stay in touch with Masahilo and all the people you care about.
Masahilo Ikeda
Join Masahilo on Facebook
Go to Facebook
このメッセージはa4a028efbe49a7@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

FacebookでMasahiloさんの写真をチェック

Facebook
facebook
FacebookでMasahiloさんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
FacebookでMasahiloさんと交流しましょう
このメッセージはa4a028efbe49a7@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

ワンフェス……

やっぱ凄いな……
しばらく模型とか造形から離れていたけど、久しぶりにいろいろをレポート記事などだ観て圧倒された。

今日休みだったから行くかどうか悩んでいたので、行っていたら勢い余って仕事やめてたかも……。

確かに今もやりたいことは造形のお仕事、お仕事というよりとにかくつくりたいのだけど、今はいろいろな意味で力も足りないんだよね。
あと今一番学びたいのは社会との関わり方。
だからやめるわけにはいかんのだ。
今も今で楽しいしね。

また引越し

今の職場にきて2度目の引越し。
鍵を取りに行くのに隣の隣の街まできちゃいました。
旧行政区分だと隣の文字がもっと増える。
なんといっても30kmも離れているのだから。

昼はファミレスで。
コーヒーにスライスレモンいれて飲んでます。

帰って引越しの続きを、とも思ったけど、とても山が綺麗な季節なのでこのままもっと北上して楽しんでこようかな……。
どうせ荷物少ないし会社の車借りれば全部を一度に運べちゃうからなあ。

何にしても寒くなってきて出歩くのが楽しくなってきた。

DM100!!!

我々は2年待った。
そして三度、キングジムへお布施をするときが来たのである。
ポメラDM100、冬のボーナスの一部は確実にこいつに流れるだろう。
DM10、DM20と歴代のポメラを使ってきた身としては現状考えうる史上最高スペックの電子タイプライターの出現が嬉しくてならない。

特徴的なキーボードの開閉ギミックは確かに、かっこいいガジェット使ってるなあという感慨に浸れたし、携行性という面でも最適解だと今でも思う。
けれども僕の過去のエントリからもわかるとおり、クラムシェル型を一方では渇望していたのである。
DM100を見て、購入を即決したのはその姿態であって、Bluetoothやなにやらというのは些末な問題に過ぎない。

もう一つありがたいのは、キーがアイソレーション型に変わったことだ。
キー間隔が離れていた方が打ち間違い、打ち漏らしが無いことは自明であり、いくら今まで変則配列のキーボードどもを打ち散らかしてきたからといっても、打ちやすいキーボードはやっぱりいいものなのだと思う。
なんかZAGG mateが一年しないうちに戦力外通告っぽい。
さりとて最近故障したアップルの純正キーボードの中継ぎとしては十分いけそうなので、売ったり譲ったりはしないだろう。

あと、便利そうなのが電子辞書を搭載したというところで、ウェブサイトを見る限りではそこまで強力ではなさそうだけれど、やはりあるとないとでは全く違うだろう。
ただ辞書へのアクセスがモニタ横のボタンだけかもしれないというのが気になる。
キーボードのショートカットからも辞書が起動できた方が作業がはかどるはずだ。
ここはiPhoneの大辞林を使った方がいいのかもしれない。

一部の人に大歓迎されそうな機能も満載で、発売が本当に楽しみ。
これが学生の頃にでていればなあ……。
ここまで所有欲をそそるものも珍しいよね。


iPhoneから送信

半可通の末路

いろいろが非常に重大な岐路にあるなかでの休日というのはそもそも休みにはならない。
まあ、ちょっと前と同じ状態になると考えればそれこそ些末な問題であって、思惟にあてがわれる時間というのは無駄なのかな。

考えるのはやめようと昨日は徹夜でゲームでもやろうかと思ったけど、1時前に眠くなったから寝た……。
つまるところその程度の気苦労なわけです。
しかれどもある一定の結果へと収斂してくれないと悶々としてしまうのだな、これが。

まだきっと何かが足りんのだろう。


久々過ぎてブログのトップに広告が出ているのではないかと……

いやあ、久々。
でもね変わったことがあるとするならば、それというのはすなわち、フランていうお菓子が好きになったということではないかな。

日曜にも貰ったし今日も貰ったのである。
お菓子に心踊らせる我が魂に響くものがあるなあ。
でも、僕のお礼の言葉は酷かった。
これであと、10年は戦えます。 だからねえ……。
ジオン軍じゃないのだからそれはないだろう。

他にもいろいろ貰ったし、叱られたなあ。
私もそんな大人になりたいと思った次第なのです。

5連休2日目

相変わらず楽器なんぞ弾いております。
ルーパーの使い方を最近覚えたのでそれとともにレッツ演奏。

[VOON] メモ
iPhoneのマイクで録音したから音質がちょっと……。
それでもiPhoneのマイクは結構ちゃんと録音できるし、なにより手軽なんだよね。
ボイスメモはホーム画面の1ページ目ににおいているので2タップで録音が開始できる。
思いついたフレーズをちょっと録音しておくには十分。

明日はちょっと旅行に行ってこようと思う。近所に……。
僕の車中泊セットになんと家電とかも使える携行型のバッテリーも追加されたので最早死角はない。
写真をいっぱい撮ってこよう。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM