
  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



半可通の末路

いろいろが非常に重大な岐路にあるなかでの休日というのはそもそも休みにはならない。
まあ、ちょっと前と同じ状態になると考えればそれこそ些末な問題であって、思惟にあてがわれる時間というのは無駄なのかな。

考えるのはやめようと昨日は徹夜でゲームでもやろうかと思ったけど、1時前に眠くなったから寝た……。
つまるところその程度の気苦労なわけです。
しかれどもある一定の結果へと収斂してくれないと悶々としてしまうのだな、これが。

まだきっと何かが足りんのだろう。


今までより余裕なんだけどね

ずぼらかつ早寝になってしまったので更新頻度が残念なことに。
平日は9時前に寝ちゃうこともあるのです。

日々、ここ最近については特に、興味深い体験ができるからいいのだけど。
とはいえめんどくさいことは山積していてなかなか、なかなか。
どこに行ってもそこには結局のところ辛い時に逃げ込める場所があるのです。
それって凄く精神衛生的にいいことだね。
1年前よりは全然楽だけどさ。
今の業務内容から考えれば疲れたら負けだし、僕が疲れたら仕事できてないことの証左なんだ。
だから定時出勤、定時退勤はかなり徹底するようにしてる。
僕がやらなくてもいい仕事というのは世の中にたくさん、それはもうたくさんある。
早く帰れた方が僕としてもハッピィだし。

今日は週末なので夜更かしタイム。
というかちょっと飲んでたので1時間くらい寝てた……。
最近の個人的な流行は芋焼酎!
ウィスキーに飽きて行き着いた先なんだけど、この時期のロックはほんとに最高だね。

今の生活リズムは本当にいい。
日月休みというのは人間的かつ遊びやすい最高の形だね。
土曜の午後から休みへの期待を膨らませて、日曜はごろごろ、そして人が少ない月曜は外出がすこぶる快適。
月曜はオーズの劇場版を観に行く予定。
同僚のお姉さんは2日あれば旅行に行っちゃうみたいだけど僕にはそんな行動力はなかったのである。
その行動力分のエネジィは別の場所で使うのです。
それが僕という人間なのだ。
世界は広くではなく、深くしていきたい。

おひさしぶり


出張先での休みはとても暇です。
なので久々に日記でも書こう。

音楽づくりちょっとずつ進んでます。
何回目の台詞かはわからないけど別の面では大きく進んだのだ。
そう熱き協力者が見つかったのである!
……僕の数百倍うまいんだけどね。
されどいろいろ気を遣ってくれるベースさんです。
これでなんとかなりそう、させなくちゃ。

今日もほんとはギターの練習をしたいところだけど、持っては来れなかったのでiPadで別のパートを録っている。
ギターが欲しくなる気持ちと、iPadの限られた性能とたたかいつつ。
iPad2は火曜に手に入る!
それまで耐えるのだ。

ガジェットたちは消費社会における心の鎮静剤である

ここ数日憤懣やる方ない気持ちを抑えきれずに言葉が暴れていました。
そこらにのたくっていた言葉をまとめてぶつけてみました。
怒り狂っているときは一人で悶々としないほうがいいと知った。
いろいろ能書きを垂れましたが、結局は行動で証してみせるより他にないのです。

街談巷説に辟易した日

職場は案の定賑やかだった。
ハレというか躁状態のように感じられた。
ファッドとはこういう状態を指すのだろうか。
何が怖いというわけでなく、人と目を合わせるのが嫌な日だった。
もちろん僕が狂れていた可能性の方が高いのだけれど。

ああ、山の麓でひっそり暮らしたい。
1年で何回五月病をやればいいのだろうか。
平穏てなかなか手に入らないものだ。

そうそう、最近よく騙される、あんど騙されそうになるんだよ。
金銭的被害とかはないし犯罪の匂いもしないけれどね。
数ヶ月がかりで騙された、いやこれについては嬉々として騙されにいった、こともある。
虎穴に入らずんば……というやつです。
楽しめた、それなりに。
今の生活の主となる部分とはまた違うところに位置するふわふわした夢のような物をいただきました。

身についた技能は、出鱈目を書く能力?
出鱈目にだって価値はあるよ。

月例の……

明日お仕事終わったらお酒タイム!
われわれは3年待った……。

と、まあそんな生活を続けております。
あたたかくなってきてにわかに忙しくなってきた。

ここ数週間のんびりお仕事する中で前倒しって重要だなと思った次第。
ちょうど終わるようにいろいろを設定すると、必ず発生する例外のせいで遅れてしまうか、仕上げがいい加減になってしまう。

準備は大切だ。
さて道具と素材を調達してこようかな。
そろそろ再起動しないと

打ち込む言葉

携帯で打つ言葉と、キーボードで打つ言葉は何か感じが違うように思われる。
何故かというのはあきらかだ。
フリック入力など簡単な入力方法が導入されても携帯は結局打ちにくく、言葉をさっぱりとした形にすまそうと働きかけてくる。
反対にキーボードは筆記よりも格段に早く、思ったことを即座に文章化できるため言葉の連なりを太く、長くさせてしまう。
そんなことにようやく気づいたので、新しい試みも始めてみた。

なんてことはどうでもいい。
明日でちょうど5連勤なのだ。
珍しい。
あんまり働いてないけど。
結構ギター弾く時間もあるし今の生活っていいな。

何をするでもいいけどまずは形に、形にせねば。

でも明日は日をまたいだお仕事です。
年に1回もないことなので、ちょっと楽しみです。
楽しみなのはわりあいに暇だからです。

書きためているのに

夜も暇だしけっこう日記は書いているんだけどどうもアップロードにまでたどり着けない。
環境も整っているのだからいくらでも発信できるはずなのになぜだか更新できないのです。
不満もあるし、とてもきれいなものもある。
それを言葉にもしているけれど発語できず、何かでつっかかって緘黙してしまう。

あまのじゃくだからか、それともちょっと普通じゃないかもしれないからか、いやそれは前々からのことか……原因はわからない。
気分が落ち込んでいるとかじゃあ全くなくて、これは一体なんなのかと悩んでいるだけです。
ああ、近くに輝くものがなくなったからかな。

とりあえず半日くらいお手製のギターを弾いてた。
曲づくりが進まない。
あっという間に進む日もあれば、こうやって半日終わってしまう日もある。
それでいいや。
それを無駄だとは思わないから。

そうそう最近また夢を見るようになってきた。
いい傾向だ。

うーん、もっと格調高い文章をアップロードできればいいのになと思っておるところです。
内容が抽象的すぎる。
おもしろくない。

死亡率向上!でも空は綺麗。

??.PNG
久しぶりのお酒を飲んできた後のお散歩。
このピントのズレっぷりかすべてを物語る。
でも厚着をしてるから寒いのは顔と手だけ。
空は少し曇ってるけど、地上の街灯は田舎なので絶無と言ってよく、星もそこここから見え隠れしている。
冷徹な空気に、温かいからだ。
幸せとはこのことを言うのだろう。


散逸したメモリ

引っ越しのごたごたでDX仕様のメモリやガチャのT2ガイアメモリがどこかへ消えてしまった。
 現在も必死に探し続けているのだが、そのメモリに対する執念が他のメモリをも呼び寄せてしまった。
 ……などというまえふりはいいよね。
 夏に予約していたドーパントメモリがようやく届いた。
 三十数本のめもりはさすがに圧巻で、箱の大きさもそうとうのものだ。
 やっぱり嬉しいのはケツァルコアトルスメモリだね。
ちゃんと羽が再現されているというところが大人のおもちゃなのです。 本体自体はガチャ仕様なのだけれど、塗り分けもしっかりされている。

 当然だけれどT2ガイアメモリも予約してあるよ。
きっとシークレットにはボムが入っている。
私は信じる。

メダルを集めるのは諦めた。
だけれどメモリを集めることはやめない。
恐ろしきかな、メモリの魔力。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM