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  • 2013.12.19 Thursday
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一定期間更新がないため広告を表示しています


ちょっと休みつつ

明日の面接の準備はしたけどそれは大した時間を要するわけでもないし、今頃何かやって表面だけ取り繕っても無駄だから今日はしっかり休むことにした。
とはいえ、気分は落ち着かないので腰据えて遊ぶ気にもなれず、iPod touchをいじくってたら1日が終った。

もう少し続く...

野菜ジュースのラベルからわかるパッケージング詐術


野菜ジュースに対する一般的なイメージは大抵、「健康に良さそう」、「栄養がある」、「不味い、もう一杯」といったものだと思う。
だから当然に果汁ないしは野菜汁が100%に限りなく近く、中の成分も含め「濃い」方がそのイメージをより強固なものにする。
「レモンのxx倍」や「何某をxx種類ブレンド☆」や「通常の3倍」などに良い印象を持ちやすいのはその好例と言える。こうした背景から他の飲料類の沈殿物と異なり、野菜ジュースの沈殿物は消費者にとって「濃さ」の象徴として好意的に受け入れられていることが推察できる。

これが某社のボトルを見て明確に認識したこの商品の性質。
以降は少し長いから折っておきましょう。

もう少し続く...

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