<< おとといの夜から帰ってきてるよん | main | ようやくGW >>


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ついに新しいポメラがきたよん

IMG_0190.JPG
新ポメラDM20はアマゾンで買った。
家には普段いないのでコンビニ受け取りを選んだんだけど、昨日はお金がおろせずポメラ2号を目の前にして泣きながら帰りました。
働きながらどれだけ楽しみにしていたことか。
それで結局今日取りに行きました。

このエントリもDM20で打っている。使用感はほとんどDM10と変わらない。劇的な変化というのはモニタの大きさとQRコードが使用可能になったことくらいかな。あとフォルダを作成できるようになった
のも少しだけうれしい。追加あるいは強化された機能はいくつもあるけどそれによってメニューをうろうろするとかはなくて、DM10からすんなり移行できる。昨今の携帯電話とは大違いだなあ。僕は機械をいじるのは苦手でないのに、携帯電話だけは操作法を覚えるのにかなり苦労する。アドレス帳出すのにも打ち間違えるときがあるし、発歴と着歴を表示させる操作を逆にすることもある。

そしてやっぱりパームレストが無いのはつらいので合体させましょう。これがスーパーポメラ Ver.DM20だ!
と、ここまでパームレストなしで書いた。
以後はパームレストあり。膝の上で使うにはこれがないとお話にならない。
あ、気づいたことがあります。打鍵感がDM10よりも軽い。キーボード上を滑るように打鍵していた癖を、ポリポリした打鍵感のDM10に矯正させられつつあったのにまたやわらかなキーボードに戻ってきてしまった。
もっとも、iMacのキーボードもやわらかい打鍵感だったのでここにおいてキーの打ち方に困るということはなかった。
打鍵音を減らすにはやっぱりこの打ち方でないとだめだね。

GW明けに出すレポートでもつくるかな。
というかポメラを使いたいのでレポートを書きたい。
まったく転倒した発想です。


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • 10:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM