<< パームレストとiPad | main | また映画 >>


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



7割くらいパソコン

イーゼルにiPadを置いてその前にBTキーボードを置いた姿はさながらiMacのようです。
アルミタイプのイーゼルがあれば完璧にそれです。
けれども辞書が携帯みたいな予測変換なので時々うざったく感じる。
それとキーボードを使っている間は、いつのまにか右手がマウスを探しているという状態……。
習慣というものは恐ろしいものです。

見てくれもPCならば使用感もアプリの追加次第でどんどんPCに近づいていく。
今日はマクドナルドのWi-Fiを使ってiPad版のNumbersをダウンロードしてきた。
NumbersというのはWindowsでいうところのExcelです。
いままでiMacのNumbersでつけていた家計簿をiPadにコピーして使ってみたけれどかなり便利。
起動速度が断然早いので、Macを起動させるのが億劫で今まで溜めていたレシート類が一瞬で片付いてしまった。
とはいえ、関数を打ち込むのはちょっと面倒。
表計算についてはMacでしっかり表を作り込んでから、記入はiPadという使い方が理想だと思う。

あと、今使っている四角いバッグが小さく感じたので、ショッピングセンターの父の日コーナーを物色してiPadが入るバッグを買った。
今までこういったものには頓着していなかったので、もの凄い無駄な買いものをしている気分です。
6,000円て高過ぎでしょうよ。


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM