<< てんぷてーしょん | main | ギターかんせい >>


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いろいろひさしぶり

 久しぶりにiMacからの更新!
大きい画面のちゃんとしたこんぴうたがこんなに便利で快適だなんて思わなかった。

さておき、久しぶりにギターをさわりました。
今日はついにサンディングシーラーを塗って仕上げ塗装への準備が始まった。
気分ははやるけどクランプでヘッドを潰してしまいちょっと凹んでいます……。
使用価値は変わらないので目を瞑る!

塗装の準備と同時にピックガードも切り出してみました。
しかし、こいつはあくまでギターのかっこをしたおもちゃ、ピックガードと言いつつただのプラバン。
ただこのプラバンを今まで培った技術でそれっぽく見せようという試みを用意しております。
このサイズでピックガードなど必要なのだろうか。

それと今日即席でつくったのが電源兼ボリュームのツマミ。
こいつはアナログシンセのツマミを引っこ抜いておゆまるで型取りして、レジンで複製したもの。
適当につくったのでちょっと形が変。
とはいえそこは削りでなんとかしてしまいましょう。

なんだかギターに見えてきたぞ。
月曜からまた2連休なので一気に仕上げたいところ。
早く完成させてアンプと繋ぎたい……。
エフェクタとも。
そうすればあっちの襤褸長屋でも楽しく生きていけそうな気がする。
仕事は楽しいのに住処が残念とはこれいかに。



  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • 21:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM