<< ギターかんせい | main | ちょいと聞いてくださる? >>


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



仕組みを理解しないということ

ギターはつくってみたもののやっぱり問題がある。
弦を離すときにワウがかかったようになってしまう。
ちょっと押さえる力が変わっただけで意図せざるチョーキングも発生する……。
これというのは自作のテイルピースを使用したために弦高があまりにも高くなってしまったからだと思います。
もしかしたら、これも原因ではないのかもしれない。
だからこそ、基礎というものが重要になってくるのでしょう。
既存のギターがああいった形に落ち着いているのはそれが最適であるからだろうし、ちょっと調べたところ弦高もだいたいの目安があるらしいこともわかった。

ままなりませんなあ……。
変わった音が出るギターになってしまったけれど、これはこれで面白いものがきるのかもわからんですね。
今日は早くあっちに行ってエフェクターと繋いでみようかしらん。

進まぬ音楽制作を再開だ。


  • 2013.12.19 Thursday
  • -
  • 10:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM